2020.9.17...WORKS 掲載情報を更新しました

プロメアをやっと見た

プロメアをやっと見た

こんばんは。九州が…もうなんというか…あまりの状況に言葉が見つかりませんな…今はただ水が早く引くことをお祈りしています。どうかこれ以上被害が広がりませんよう、どうかご無事で…

  

前回の日記でも書いたけど今回の都知事選も無事に終わったとも言えず…いつも何か変なんですよね、今年は新コロと言い、何かおかしい。

 

とまあ、そんな不穏な万年中二病は横においといて、またちょっとつれづれ日記。

去年とても人気になってた「プロメア」というアニメ映画をレンタルでやっと見ました。有名な作品だから見た人けっこういるかもですね😊(今さらですみません💦)

熱血漢の消防士?と、突然変異で人体発火する人類の友情?で滅亡寸前の地球を救う?という少年漫画っぽいお話(たぶん)。ちょっと内容が薄かったので映画としては物足りないけど、細かいことはいいからノリと絵と画面をめいっぱい楽しもうぜ!っていうスピード感あるミュージックビデオみたいな現代のおしゃれ絵巻アニメでした。

色彩がとても良かったです、特に炎が可愛かった💕おそ松さんの色彩に似てて私の好みでした。

 

リオのらくがき。(なんか小学生が描いたみたいなんですけど…いい加減すぎる笑)

 

14.5歳くらいの少女みたいな風貌のリオという男の子。よく怒ってたなあ…髪型も毛量の多い激昂したナウシカのイメージ…。そういやリオの見た目は子どもなのに声がオッサンだった、なぜオッサン…いやギャップがあって良いのかも笑

なんか極端に簡単な感想になってしまったなー😅また何か良さそうなの見つけたらブログに載せようと思います